FC2ブログ

いつの間にやらもう7月

いつの間にやらもう7月です。季節の移り変わりがすごく早く感じるのは年齢のせいでしょうか?
7月と言えば、子供たちはもうすぐ夏休みですね。

子供の頃、夏になるとほとんど一日中虫を追いかけていたような気がします。どこで昆虫採集するか、なんて考える必要も無かった。

今の子供たちは少しかわいそうな感じがします。虫たちのいる場所がだんだん少なくなって、ちょっとした林や草原も身近にすくなくなって。

でも逆に今の子が羨ましいと思うこともあります。私たちが子供の頃、本の片隅でしか見ることのできなかった(そして憧れていた)外国の虫が今は国内で簡単に見ることができるのですから。(本当に喜ぶべき事なのかどうかは何とも言えないような気もしますが・・・。)

ムシキングブームで今は小さな子供でも難しい名前の外国の昆虫を良く知っています。先日ある昆虫専門店にいると幼稚園児くらいの小さな子がお父さんの手を引っ張って、
「ギラファ買って。絶対にギラファ!」
お父さんは困り果てて、・・・。
別な時には小学校の低学年くらいの子が、
「飼うんだったら、やっぱりヘラクレスじゃなきゃ!」
(本当に喜ぶべき事なのかどうか、本当に何とも言えない、と言うか何というか?・・・。)

ムシキングで人気の虫たちにリアルで会える

スポンサーサイト



プロフィール

b-bird

  • Author:b-bird
  • 「ギフトサーチ・青い鳥」はプレゼント・ギフト選びを中心にネットショッピングを楽しんでいただくためのサイトです。ギフト・プレゼント というと選ぶのに迷ってしまう物です。どんな物が一番よろこんでいただけるのか。難しいですよね。しかし結局、贈る方が自分が貰って嬉しい物、というのが大きなポイントになると思います。(もちろん相手のことを考えた上、ですが。)そして贈る方が本当に楽しんでショッピングできた時贈られる方にとっても本当に嬉しいプレゼント・ギフトになると思うのです。当サイトでは贈る方がショッピングをたのしんでいただけるような商品、オンラインショップをご紹介していきたいと考えています。






最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク